ご支援のお願い

Support

ご支援について

RDAの活動は、活動をご⽀援をいただける皆さまのご寄附によって成り⽴っております。RDA Japan設⽴以来、皆さまからのあたたかいご⽀援に⼼から感謝いたしております。
全国各地の障がい者乗⾺活動に関わる皆さまからの有形無形のお⼒添えのおかげをもちまして、2005年には国税庁⻑官(法改正により現在は東京都)より「認定NPO」を承認されました。「広く市⺠から⽀持され、組織運営が公正に⾏われた証」と受け⽌め、あらためて⼼よりの御礼を申し上げます。
これからも全国各地の障がい者乗⾺活動のさらなる発展、普及に努めてまいります。是非多くの皆さまにRDAの活動にご理解とご⽀援・ご協⼒をいただきたいと願っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご寄付で実現できること

RDA Japanを応援してください!
ご寄付により、人材育成の講習会開催や活動現場の継続支援を行うことが
可能となります。

1,000円を5人から
ご支援頂ければ

鞍の鐙につけることができるつま先カバー、または安全鐙を1対購入できます。

3,000円を5人から
ご支援いただければ

レインボー手綱やライダー用のヘルメットなどが1つ購入できます。

5,000円を5人から
ご支援いただければ

軽乗腹帯を1つ購入することができます。

税制上の優遇措置について

(1)個⼈が寄附する場合
所得税(国税)の算定において、認定NPOや国・地⽅公共団体、特定公益増進法⼈などへの「年間寄附⾦総額から2,000円を差し引いた額」が所得⾦額から控除されます。 (年間寄附⾦総額の上限は所得⾦額の40%)

(2)法⼈が寄附する場合
法⼈税(国税)の算定において、認定NPOと特定公益増進法⼈に対する寄附⾦は、⼀般の寄附⾦に係る損⾦算⼊限度額とは別に、同額の損⾦算⼊限度額が設けられています。 すなわち、「最⼤で通常の2倍の寄附が損⾦算⼊できることとなり、この分には法⼈税が課税されない」という制度です。 なお、お⾦の寄附に加え、「その企業が製造や販売している物品の提供」も寄附として取り扱うことが可能となる場合もあります。

(3)相続または遺贈により取得した相続財産を寄附する場合
相続税(国税)の算定において、認定NPOに寄附した分は相続税の課税対象から除かれます。

ご寄付の方法

クレジットカードでのご寄付

クレジットカード払いでのご支援はこちらからお願いいたします。

寄付する→

銀行振込

金融機関からのご支援は、振込用紙から下記口座へのお願いいたします。
振込用紙にはお名前、ご住所を必ずご記入ください。

銀行名

ゆうちょ銀行

口座番号

00100-4-32279

口座名義

RDA Japan

ボランティアについて

あなたもホースセラピーに参加しませんか?全国の活動ユニット(RDA認定団体)では、ボランティアの皆さまの力を必要としています。

必要としているボランティア支援

乗馬経験者の方

活動前の馬装や準備運動。活動中の引き馬。活動後の馬の手入れなど。

障がい者支援を
したい方

障がいがある方の乗馬活動を補助しながら一緒に楽しむ。

障がい者乗馬活動を
支援したい方

用具準備や補助等の活動補助。活動準備や環境整備。活動の記録係など。

医療について
専門知識をお持ちの方

活動へのアドバイス(インストラクターへの相談支援)やライダー支援。

ボランティア応募方法

下記よりボランティア申込書をダウンロードし指定の場所にお送りください。

注意事項

ボランティアにご応募頂きましたら、
①まず、事務局からご記入いただいた連絡先へ連絡をさせて頂きます。近くの障がい者乗馬活動を行っている現場(ユニット)をご紹介致します。
②事務局から紹介ユニットへボランティア応募内容を連絡いたします。
③その後、ユニットとご連絡いただき実際の活動ボランティアにご参加ください。

お問合せ

お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームより
お気軽にご連絡ください。

080-6519-7818

お問合せフォームはこちら